2007/12/8 土曜日

■ 風邪だかなんだか

Filed under: 未分類 — inor @ 10:00:18

先週周りで何人か風邪でダウンしていて、俺もかからないようにしないとなあと思っていたのですけど親戚の葬儀参列後、調子が一気に崩れまして熱&下痢&吐き気で2日ダウン。

まだ本調子ではないものの、だいぶ動けるようにはなりました。
1日目なんか体重が3~4キロ一気に落ちるという衰弱ぶり。

咳も出ないしのども痛くなかったけど、2日目動けるようになってから医者にいったら喉風邪から来る胃腸の弱りと診断されました。先生曰く喉は真っ赤だったそうです。

久しぶりにかなり調子を崩したのでこのまま死んだりして?とかちょっと思ったりしましたね。まあ風邪には皆様気をつけましょうということで。

2007/12/5 水曜日

■ 自転車ライトホルダーさらにその後

Filed under: LED — inor @ 1:39:20

こないだ手を加えてからまだ一度も使ってないわけですがどうにもこうにも不安なので新品のやつ改造してリリースタイ付けちゃいました。もうこうなっちゃうとラチェット構造はイラネ。

ほんで車両側に付ける方にゴム板貼り付けるか、と開いた瞬間。バキッって音がして割れた。

そうか、これが前に見たサイトで開けただけで割れたという事か。ハズレロットがあるんだな。

写真くらいですが、心棒がわずかに曲がっているのが見えるでしょうか?
製造時に粗悪な材料を使って無理に作ったので稼働クリアランスをつぶされたっぽいですなコレ。中国ワロス。

というわけで最初のやつとニコイチで問題なく完成。

なんか砲台みたーい、と思ったので悪のり。

その2
画像暗すぎて明るくしてあるモニタかガンマ上げてるモニタでしか見えないなw
////////////////////

ほんであたりロットだと思っている真っ黒モデルですけど、これさっきさわるまで気がつかなかったんですけどラチェットの部分のガタも少ないんですよね。コレが来たらバンザイですな。

ほんでもやっぱりこの真っ黒モデルについていたナットが左のぼろぼろのやつだったので、玉石混同で作られているようです。さっきぶっ壊れたやつのナットが真っ黒だったので移植しました。完璧。これは保存用だな!

しかしこういう工作を楽しもうとか思わない限り、ふつーにベルクロとかゴムバンドでライトを留めるやつにした方がいいです。そのほうがAAライトでも18650ライトでも太さ関係ないですししっかりとまります。

※43WRはオートだとホワイトバランスめちゃくちゃだなw

2007/12/3 月曜日

■ caplio R7買った

Filed under: デジカメ — inor @ 23:46:45

なんか新しいコンパクトデジカメ欲しいなー、てことで先週caplio R7を買いました。(この写真は43WRで)

リコーお得意の接写もやはり得意でござる。

なんかいい撮影対象があるところにどこにも行けないので取り合えず庭にいたトカゲの子供を撮影。先週の暖かい日だったから出歩いていたみたいだ。爬虫類嫌いな人はクリックしないように。

今日の夕日。

切れた電球

こいつにはPQIのマイクロSD 2GBを変換して使ってます。SDアダプタのシール斜めやんけw

« 前ページへ次ページへ »

HTML convert time: 0.188 sec. Powered by WordPress