2009/2/23 月曜日

■ COMODO Firewall をアップデートしたら何も出来なくなった

Filed under: PC — inor @ 20:00:26

先日Vista x64環境で使っているCOMODO Firewallの『アップデートがありますよ』報告に従いすなおにアップデートしてみたらアプリがまったく起動できなくなりまして、こりゃあすげえセキュリティイイイだあと感心したのですが、それじゃ使い物にならないのでちょっと設定とかを見回した後にどこが原因かいまいちわからず追及もめんどくさくなってアンインストールして前のバージョンに戻しました。とりあえず無事通常稼働状態に戻ったけど、学習内容もすっぱり消えてしまったので確認のアラートが鬱陶しい日々が続いています。

それはそれとしてはやても52%引きになりましたね。
大きなフィギュアはもうあまり売れないんだろうなあ。

2009/2/16 月曜日

■ スト4@360買いました

Filed under: ゲーム — inor @ 23:38:46

ゲーセンでやった印象があんまり良くなかったので安くなるまで買わないでおこうと思ったのですが、回りの話を聞いていたら欲しくなっちゃって結局買いました。

これの売りであるネット対戦ですがかなり普通に対戦が出来ます。ラグっぽさ無し。いい時代になったなあ。

で、対戦ロビーやら待ち受けについてですが、このゲームの接続は基本的に1:1で、DOA4のように複数人が同じホストの人に繋いで順番待ち中に観戦するとか、チームバトルをするとかはできません。

フレンドと対戦するのも基本的に1:1でしか呼び出せないので、何人かで対戦しようぜーといっても接続しなおすのがテンポ悪くてあんまり楽しくなかったり。

複数人で勝ち抜け対戦とか負け抜け対戦、待合中は観戦とか出来たら最高なのになあ。つかなんでそうしなかったんだろう?
360かPS3で実装できなかったかゲーセンへの配慮?

あとは不満というか残念なのは無限観戦モードがないことですね。つか無限観戦モードなんて備えてるゲームは知りうる限りは無いんだけど。
対戦ゲームのリプレイデータをサーバーから勝手に拾ってきて延々と再生し続けるモードってかなり需要あると思うんだけどなあ。もちろん操作は一切必要なく延々と流れてるだけ。ゲームをBGV代わりにする人とかたんに立ち回りの研究目的で見続けたい人とか。
コンピューター同士の対戦って見ててもおもしろくないんだけど、人同士の対戦だと意外とあきないですね。スポーツ観戦とかのノリです。
とある格ゲー作ってる人にもランダムでリプレイ再生続けるモードつくってよw とは言ってみたものの実装の気配は無しw しょぼんw

ほんで買う買ういってたL4Dはまだ買ってません。(^^;

2009/2/13 金曜日

■ sugu.ccの難点

Filed under: PC — inor @ 22:18:46

携帯用メーリングリストとしてはとても便利なので知人との雑談や連絡用に利用させて貰っておりますが、難点が一つだけ。
PCのメールアドレスでの受信はメールの到着がものすごく遅いんです。すぐ届くときもあるのですが基本的に遅れて届きます。2日遅れとかもあったりしてかなり遅れて届くのでメールのバックアップ用途でしか使い物にならない感じ。(09/07/06 追記 …なんか最近はPC側にも着くの早くなった気がします。サービス改良されたのかな?)

もともと携帯用のサービスなのでしょうがないかなーと思いつつ、その遅延のせいでPCで返事をしたりTouchDiamondでのやりとりが実用にならなくて残念だなあと思ったりします。

でもsugu.ccのメーリングリストは会う機会が多い人との遊びに行くときや呑みの打ち合わせ用とかにものすごい便利ですよ。

« 前ページへ次ページへ »

HTML convert time: 0.180 sec. Powered by WordPress